わたげらいふ

気ままにその日あった事とか

『ウェアウルフ・バイ・ナイト』見たよ

こんばんは、今日は風が強いですね

曇りつつ風がめっちゃ吹いてます

夕方からは雨もちらついてきました

毎年桜が咲き始めると雨が降る気がしますね

 

さて、本日は『ウェアウルフ・バイ・ナイト』を見ました!

Disney+で配信中の作品です( ^∀^)

 

世界観はアベンジャーズの世界なのかな?

冒頭にアベンジャーズメンバーがちょっとだけ映ったので多分そうだと思う

 

表の世界はアベンジャーズが外敵から地球を守護

裏の世界にはモンスターと呼ばれる異形がひしめいておりモンスターハンターと呼ばれる者たちが守護している

ある時モンスターハンターのリーダーが死亡した事により後継者を決める

 

と言うようなシナリオ(違ってたらごめんなさい)

ちなみにシナリオ中はほぼモノクロ演出の作品です

だいぶシンプルな話しなのかなと思ったんですけど

 

正直よくわからんかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

いや、結構集中して見てたんですよ

ただマジでわからんかった・・・

 

主人公のジャックは人狼でありハンター

なぜハンターなのか作中で説明なし

 

ヒロインのエルサは死亡したモンスターハンターのリーダーの娘

今まで稼業とは疎遠

なぜか後継者争いに参加

家宝のブラッドストーンが欲しかった理由も不明

 

ヒロインの母であるヴェルーサもなに考えてるかわからん

むしろ邪教のボスみたいだった

なぜジャックをわざわざ人狼に変化させたんだろう

 

うーん、割と最近の作品っぽかったから楽しみにしてたんだけどな

ちょっと私にはピンとこない作品でした

何かで捕捉とかされてるのかな?

 

今日はそんな感じ

ではおやすみなさーい♪( ´θ`)ノ